今朝もイマイチのヤマセミ 他、、、

S湖畔のヤマセミは、今朝もイマイチであった、、、昨日と同様に、♂だけが二度姿を見せてくれただけで、直ぐに飛び去った、、、

で、暫く待機したが、時間切れにつき撤収、、、その後、野暮用を終えてから、自宅近くの川へ、チョコッとだけノビタキに逢いに行った、、、


では、イマイチ愛想の悪かったヤマセミ♂から、、、


その1、、、枝先から飛び出したヤマセミ♂

IMG_1559_a_filtered-s.jpg




その2、、、次のショットをもう一枚

IMG_1566_a_filtered-s.jpg

その3、、、そして、下流方向へ

IMG_1573_a_filtered-s.jpg

その4、、、飛び出す前に、いつもの枝先に留まっているところを

IMG_1539_a_filtered-s.jpg


続いて、近くの川で出逢ったノビタキを、、、

その1、、、水面を背景にクロノビを(以下、同様)

IMG_2227_a_filtered-s.jpg

その2、、、

IMG_1933_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_1823_a_filtered-s.jpg

その4、、、

IMG_2060_a_filtered-s.jpg

その5、、、河川敷横の田圃でお食事中のノビタキ♀

IMG_1982_a_filtered-s.jpg



ということで、本日もヤマセミ♀は姿を見せませんでした、、、サテ、どういうことでしょうネ、、、(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雌は 何処へ・・・

いつも楽しみに拝見。雌は何処へ行ったんでしょう・・・笑
yoshis先輩から嬉しい便りが届くのを期待しています。

> shibaさん

何時も見て頂き、ありがとうございます!

ヤマセミ♀は、今朝(4/13)三日ぶりに来てくれました。その代わり、今度は♂が雲隠れです(笑)。