2014/04/19

メジロを獲ったモズ@S湖畔

今朝のS湖畔も、ヤマセミは、昨日に続いて留守であった、、、

そんなワケで、ヒマつぶしにに撮ったモズを少々、、、


その1、、、メジロを押さえつけているモズ(チト、分かりにくいが)

IMG_4619_a_filtered-s.jpg



その2、、、メジロを掴んで飛び出し

IMG_4621_a_filtered-s.jpg

その3、、、そして、隣の樹に(羽根に隠れてメジロが見えない)

IMG_4627_a_filtered-s.jpg

その4、、、再び飛び出し

IMG_4632_a_filtered-s.jpg

考えてみると、モズも猛禽、、、しかし、メジロさん可愛そうですネ、、、


以上で、本日はお終い、、、では、チト寂しいので、先日(4/7)の在庫からヤマセミ♀をホンの少々、、、

その1、、、お魚をゲットしたヤマセミ♀

IMG_7899_a_filtered-s.jpg

その2、、、サイコロブロック目指して飛翔

IMG_7908_a_filtered-s.jpg



ということで、本日も少々寂しい鳥撮りと相成りました、、、

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひゃぁ~

モズってやっぱり獰猛ですね。
メジロと大して大きさかわらないのに

この後、メジロさんはどぉなってしまうのか・・・・

自然界は厳しいですね。

ヤマセミはそろそろ、営巣時期で、出が悪くなる頃でしょうか?

こんばんは。モズがメジロを捕獲する決定的瞬間ですね、ある意味凄い写真です(拍手)

凄いシーンですね~
メジロに同情してしまいますね!

> ま~さん

調べて見ると、モズは小鳥も獲るようです。しかし、メジロさん、可愛そうですネ。やはり、弱肉強食の世界は厳しいですネ!

ヤマセミは、そろそろ営巣段階と思われます。確証はありませんが(笑)。



> tanaさん

こんばんは!

メジロがこの枝に留まったのは分かっていたのですが、枝絡みで撮りませんでした、、、で、ファインダーから目を離した直後に、モズが突っ込んできました!

結果オーライですが、お褒め頂き恐縮です(笑)。



> kingfisherさん

お久しぶり~!

ホント!弱肉強食とはいえ、メジロさん可愛そうですネ!