五日ぶりのヤマセミは愛想ナシ、、、

今朝のS湖畔では、五日ぶりにヤマセミ♀が来てくれたが、直ぐに下流方向に飛び去ったまま、撤収までに帰って来なかった、、、


そんなワケで、愛想ナシのヤマセミを少々、、、

その1、、、河川敷左岸のドンツキの枝先に留まっているヤマセミ♀

IMG_5541_a_filtered-s.jpg


その2、、、S湖から中央水門を通過して来たヤマセミ♀

IMG_5423_a_filtered-s.jpg

その3、、、いつもの枝先で

IMG_5464_a_filtered-s.jpg

その4、、、暫くして、飛び出し

IMG_5474_a_filtered-s.jpg

その5、、、その後、河川敷を飛翔

IMG_5490_a_filtered-s.jpg

その6、、、そのまま、下流方向へ

IMG_5497_a_filtered-s.jpg

↑、この後、一旦、ドンツキの枝先へ戻って来た(その1)が、再び下流方向へ飛び去った、、、

本日のヤマセミは、以上でお終い、、、


続いて、暇つぶしに撮ったカワセミを少々、、、

その1、、、

IMG_5618_a_filtered-s.jpg

その2、、、

IMG_5628_a_filtered-s.jpg



ということで、本日は、久しぶりにヤマセミ♀が来てくれましたが、チト愛想ナシでした、、、そして、依然としてヤマセミ♂は見かけません、、、一体、何処で何をしているのやら、、、(ハテさて)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お初で、はじめまして!
私のブログにお越し頂きありがとうございます!
初履歴が御座いましたので~
毎日のヤマセミの追っかけご苦労様です!とても参考になります。

> Kさん

此方こそ、はじめまして!

初履歴でしたか、それは光栄ですネ!

稚拙なブログですが、今後とも、よろしくお願いいたします。