ヤマセミ♂ 忘れた頃にチョコッとだけ、、、

今朝のS湖畔では、久しぶりにヤマセミ♂が来てくれた、、、実に10日以上逢ってなかった、、、が、久しぶりの対面も束の間、ホンの数分で飛び去って行った、、、何とも愛想のないことで、、、(あ~ァ)


では、ヤマセミ♂の飛翔シーンを少々、、、

その1、、、飛び去って行くヤマセミ♂

IMG_5769_a_filtered-s.jpg



その2、、、昨日のヤマセミ♀と同じ枝先に留まっている♂

IMG_5718_a_filtered-s.jpg

その3、、、暫くして飛び出し

IMG_5742_a_filtered-s.jpg

その4、、、一旦、下流方向へ上昇しながら飛翔

IMG_5746_a_filtered-s.jpg

その5、、、その後、河川敷右岸沿いに飛翔

IMG_5760_a_filtered-s.jpg

↑、この後、その1へ、、、そして、S湖の彼方へ飛び去った、、、


続いて、別のポイントに来てくれたミサゴを少々、、、

その1、、、

IMG_5987_a_filtered-s.jpg

その2、、、

IMG_5989_a_filtered-s.jpg


ということで、本日は、久しぶりにヤマセミ♂が、チョコッとだけですが来てくれました、、、その代わり、ヤマセミ♀は見かけませんでしたがネ、、、(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

交代で抱卵しているのでしょうかね~!?
いづれにしても元気で何より・・・ですね~

> kingfisherさん

確証はありませんが、多分そうでしょうネ(笑)。