ヤマセミ 今朝もチョコッとだけ、、、

今朝のS湖畔では、朝一にヤマセミ♂が、河川敷の遠~いところでお魚をゲットしていた、、、その後、直ぐにS湖の方へ飛び去った、、、

そんなワケで、本日のヤマセミも、イマイチ画像を少々、、、


その1、、、河川敷ドンツキの枝に留まっているヤマセミ♂(何処に居るか分かりますか?)

IMG_6309_a_filtered-s.jpg



↓、以下、ほとんどピンボケ画像ですが、、、(汗)

その2、、、遠いところでホバリングを

IMG_6337_a_filtered-s.jpg

その3、、、そして、お魚をゲット

IMG_6345_a_filtered-s.jpg

その4、、、遠いところから、一気にS湖へ飛翔

IMG_6362_a_filtered-s.jpg

その5、、、道路上を通過後、S湖の水面を飛翔

IMG_6376_a_filtered-s_2014042518445403f.jpg

その6、、、その後、S湖の対岸沿いに飛び去った

IMG_6400_a_filtered-s.jpg

以上で、本日のヤマセミはお終い、、、その後、時間切れ撤収までに、ヤマセミは来なかった、、、

では、オマケ画像として、先日(4/23)撮ったヤマセミ♂の飛翔シーンを一枚だけ、、、

IMG_5776_a_filtered-s_20140425184624fbb.jpg



ということで、本日もイマイチでした、、、このところ冴えない日が続きますが、ま~、来てくれるだけでも、良しとしましょうかネ、、、(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
きょうは9:50頃に松の木に行きました。
10:15下流から♀ヤマセミが来ました、通過と思っていたら湖畔中程の枯れ木に一旦停止後、橋をくぐって行きました、その後13:00までな~んにも来ませんでした。目には青葉、山では鶯の囀り、暑くなく寒くなく、最高の環境だったのですが・・・。

> tanaさん

こんばんは!

何時も、ヤマセミ情報ありがとうございます!

今日も、野暮用があり、8:20頃に撤収したので、そちらのポイントには行けませんでした。

やはり、山ホトトギスの頃までは、ガマンが必要ですネ(笑)。