ヤマセミ 来てくれたのは♀オンリー、、、

S湖畔では、今朝もヤマセミが来てくれたが、何故か♀オンリー、、、よって、本日も、イマイチ冴えない画像のヤマセミ♀を少々、、、


その1、、、いつもの枯れ木に留まったヤマセミ♀

IMG_9467_a_filtered-s.jpg


その2、、、暫くして飛び出し

IMG_9495_a_filtered-s.jpg

その3、、、そして、水浴びを

IMG_9597_a_filtered-s.jpg

その4、、、再び、枯れ木からの飛び出し

IMG_9631_a_filtered-s.jpg

その5、、、今度は、水面飛翔シーンを

IMG_9634_a_filtered-s.jpg

その6、、、お終いは、お持ち帰りシーンを(シロ飛び&ピンボケ)

IMG_9372_a_filtered-s.jpg


本日も、野暮用でチト早目に撤収しましたが、撮影結果は相変わらずシャキッとしませんでした、、、(n~ん)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
あの後、いいシーンに出会う事はありませんでした。昼頃に空模様が怪しくなりにわか雨の洗礼を受け撤収しました。

いつもながら「流石ですね。」この言葉しか頭に浮かばない。
目に光の入ったヤマセミは、どうすれば撮れるのか不思議です。撮る方向が判りません、教えてほしい~

> tanaさん

こんばんは!

今日はお疲れ様でした。私は所用があり早退しましたが、雨が降ったのですか?それは残念でしたネ。

> shibaさん

こんばんは!

私も分かりませ~ん(笑)。
強いて言えば、朝日がヤマセミの顔に諸に当たっていた所為ではないかと、、、(いい加減ですが)