曇天のヤマセミ@S湖畔

今朝のS湖畔は、曇天で今にも雨が降りそうな気配、、、そんな中でも、ヤマセミは来てくれたが、相変わらずサービスが悪かった、、、



S湖畔を目指して飛翔するヤマセミ♂、、、(9:55撮影)

IMG_0357_a_filtered_a-s.jpg

↑、曇天の空抜けでは、モノクロ状態、、、(笑)

ここからは、撮影順に、、、(但し、遠いところばかりなので、豆粒画像ですが)


その1、、、水浴び後、下流側(河川敷)へ飛び去ったヤマセミ♀(6:29撮影)

IMG_0261_a_filtered-s.jpg

その2、、、S湖畔の中央水門を通過後、河川敷を下流側へ飛翔するヤマセミ♂(7:35撮影)

IMG_0293_a_filtered-s.jpg

その3、、、一旦、下流から戻ってきて、河川敷ドンツキの枝先から飛び出したヤマセミ♂(7:45撮影)

IMG_0310_a_filtered-s.jpg

その4、、、S湖畔の道路上を超えて、河川敷を通過して行く性別不明のヤマセミ(7:54撮影)

IMG_0314_a_filtered-s.jpg

↑、この後、20分後にも、性別不明のヤマセミが、河川敷を通過して行った、、、(画像はボツ)

その5、、、餌を銜えて、山沿いに戻って来たヤマセミ♀(9:24撮影)

IMG_0352_a_filtered-s.jpg



ということで、本日は二箇所のポイントで撮影しましたが、ほとんどが遠いところばかりでした、、、なお、本日は、参考のために、撮影時刻も記載しました、、、



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
帰られてからしばらくして上空高いところからのお出ましがあったのですが撮れたのは湖面に同化した後ろ姿で一巻の終わり。
もう一時間待つのはしんどいと撤収。
キジさん、きょうは出てきませんでした。

> tanaさん

こんばんは!

イマイチの空模様の中、どうもお疲れ様でした!
ヤマセミだけではなく、キジも愛想が悪いようですネ(笑)。