2014/05/28

正面突破のヤマセミ♀、、、

S湖畔のヤマセミは、相変わらず、今朝も出が悪い、、、そんな中、ヤマセミ♀が、お魚を銜えて河川敷を通過して行った、、、


では、本日もヤマセミを少々、、、

その1、、、お魚を銜えて、此方に向かって来たヤマセミ♀

IMG_4246_a_filtered-s_20140528185408825.jpg



その2、、、その後、河川敷の中央堰堤を越えて、水門を目指すヤマセミ♀

IMG_4251_a_filtered_a-s.jpg

その3、、、お食事後の水浴びをしているヤマセミ♂

IMG_4357_a_filtered_a-s.jpg

その4、、、もう一回

IMG_4374_a_filtered-s.jpg

その5、、、水浴び後、枝絡みの中で小休止

IMG_4469_a_filtered_a-s.jpg


お終いは、水浴びポイント近くに居たオオヨシキリを、、、

IMG_4236_a_filtered_a-s.jpg


ということで、本日のヤマセミも、暑い中での待ち時間の方が、遥かに長い結果と相成りました、、、(イヤハヤ)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

会えませんでした(ーー;)

せっかくお呼びに来ていただいたのに目的地にいけませんでした。最初の信号とは橋の先ですよね。私たちはテニスコートの駐車場からその信号をまっすぐ国道まで出てしまいました。途中に池は見当たりません。引返して左手に公園らしき所がありましたがそこでしたかね?ともかく秘密の花園に行けなくてザンネンデシタ(ーー;)

> いしださん

こんばんは!
今朝、ダムサイトでお会いした方ですよネ?
私の鳥友から、お聞きになられた道順に、何か行き違いがあったようで、申し訳ありませんでした。

yoshisさん、いしださん
不適格な道案内をした親父です!私の車にお乗りいただけたら・・と後になって思いました。いしださん、また、こりずに起こし下さい。

皆さん親切で・・・ありがとうございますm(__)m
しかし、絶対図鑑ような冠を立てたカワセミを見た
いと誓いをたてています(笑)
来月、また早起きして訪ねますのでよろしくお願い
しますね。

> いしださん

今度は、幼鳥にも逢えると良いですネ!此方こそ宜しくお願いします(笑)。