2014/06/03

ヤマセミ 今朝もチョコッとだけ、、、

今朝のヤマセミも、朝一にチョコッだけ姿を見せてくれた、、、しかし、その後は、待てど暮らせど、長閑な湖畔の風景が、、、そして、撤収途中に、別のポイントでヤマセミ♂と遭遇した、、、


では、本日のヤマセミは、撮影順に少々、、、

その1、、、いつの間にか、近くの樹に留まっていたヤマセミ♂

IMG_5278_a_filtered_a-s.jpg



その2、、、水浴び後、直近を飛翔するヤマセミ♀

IMG_5322_a_filtered-s.jpg

↑、残念ながら、水浴びシーンは撮れなかった、、、

その3、、、撤収途中、割と近い枝に留まっていたヤマセミ♂

IMG_5418_a_filtered-s.jpg

その4、、、暫くして、ほぼ真下に飛び出し

IMG_5445_a_filtered-s.jpg

その5、、、そして、ドボンしたが、空振りでアッチャ向きで浮上

IMG_5455_a_filtered-s.jpg


ということで、本日のヤマセミも、少しだけの出逢いと相成りました、、、




関連記事

コメント

非公開コメント

背景がとてもきれいですね~
ヤマちゃんとの距離も近づいているようで良いですね!

> kingfisherさん

コメント、ありがとうございます!

撮影距離は、その3が一番近いですが、それでも30mはありますネ(笑)。