ヤマセミ 今朝はアチコチに、、、

S湖畔のヤマセミは、今朝も待機時間が多かったが、偶にアチコチに姿を見せてくれた、、、


では、本日のヤマセミは撮影順に、、、

その1、、、S湖畔を飛翔するヤマセミ

IMG_7810_a_filtered-s.jpg


その2、、、近いところに留まったヤマセミ

IMG_7882_a_filtered-s.jpg

その3、、、今度は、河川敷を飛翔

IMG_7977_a_filtered-s.jpg

その4、、、再び、先ほど留まった枝先に

IMG_8052_a_filtered-s.jpg

その5、、、そして、飛び出し

IMG_8058_a_filtered-s.jpg


ということで、本日のヤマセミは、偶に近いところへ来てくれたが、それ以外は、ほとんど遠いところばかりであった、、、


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい

この画像は、いつも拝見する風景とはチョット違う!
こんなサービス満点の時も有るのですか?やはり日参しないと駄目なのか・・・・
また、出来るだけ早いうちに会いに行きたいなぁ

> shibaさん

やはり、お魚が見つからないことが多いようですネ。そんな時は、偶に近くへ来てくれます(笑)。

おかげでヤマセミに会えました。

別れてすぐ白い鳥がコンクリーツ擁壁に止まりすぐに河原の茂みにはいりました。この時声を掛ければ戻って来れたくらいなのですが、自信がなかったので、ためらいながら観察しているとすぐに水面に突っ込み空振りでまたコンクリート擁壁止まりました。今度は飛び方や前より近くに止まったのでヤマセミと確信しました。そのあと戻ってこられた方がダムの近くのポールに止まるヤマセミを見つけてくださったのではっきりと冠を見ることが出来ました。ありがとうございました。アドレスは訂正しています。

> いしださん

やっと念願がかなったようで、良かったですネ!!

私は、所用がありましたので、そのとき、声を掛けて頂いたとしても、撤収していたと思いますヨ。このようなことは、これまでにもありますので、あまり、気にしないでくださいネ。

ご丁寧なコメント、ありがとうございます!では、またお会いできる日を楽しみにしています(笑)。