2014/07/09

今朝はミサゴのみ@S湖畔

今朝のS湖畔は、撤収時刻までには、上流側、下流側とも、ヤマセミには逢えなかった、、、そんなワケで、唯一居てくれたミサゴを、、、


その1、、、河川敷を飛翔するミサゴ

IMG_3445_a_filtered-s_20140709203715029.jpg



その2、、、サイコロブロックゾーンにやって来たミサゴ(若?)

IMG_3368_a_filtered_a-s.jpg

その3、、、ドボン後の浮上直前を

IMG_3401_a_filtered-s.jpg

その4、、、その後の飛翔シーンを(空振りでした)

IMG_3411_a_filtered-s.jpg


以下、上流側にて、、、

その5、、、遠い枯れ木に留まったミサゴ

IMG_3248_a_filtered-s.jpg

その6、、、トビを追いかけているミサゴ(後方)

IMG_3272_a_filtered-s.jpg


ということで、本日は、一度もヤマセミを見ませんでした、、、但し、朝一に少しだけ居たとの情報もありますので、明日はどうでしょうネ、、、しかし、その前にお天気の方が、チト心配、、、(ヤキモキ)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
迫力あるミサゴの画像ありがとうございました。
これから秋にかけてミサゴの狩りが多くなることを期待しております。

ご報告

こんばんは。双眼鏡夫婦です。あれから11時過ぎ頃から、河川敷にちょこちょこお出ましになりましたよ。橋には一度も出なかったようです。3時頃から♂♀のツーショットも見れました。親子ではなく、夫婦に見えました。子供はもう旅立ってしまったんでしょうね。元気に育ってくれたら良いですね。5時頃雨がぱらぱら降ってきたので撤収しました。

> tanaさん

お早うございます!

ミサゴは、数日前から、チョクチョク見かけるようになりました。これからが楽しみですネ(笑)。

感謝!

> yasuさん

お早うございます!

これまでの状況とあわせ、やはり、旅立ったようですネ、、、寂しくなりますが、無事に育ってくれることを祈りましょう!

昨日は、どうもお疲れ様でした。貴重な情報提供に感謝します!!