今朝は ミサゴ&アオサギをチョコッとだけ、、、

今朝のS湖畔では、朝一は釣り人が、そしてその後は、イベントが河川敷で開催されたので、ヤマセミは雲隠れ、、、よって、撮れたのは、ミサゴ&アオサギをチョコッとだけ、、、


その1、、、飛び出そうとしているミサゴ

IMG_8200_a_filtered-s.jpg



その2、、、そして、飛び出し

IMG_8209_a_filtered-s.jpg

その3、、、空抜けのミサゴ

IMG_8236_a_filtered-s.jpg

その4、、、花がらみのアオサギ

IMG_8299_a_filtered-s.jpg


本日の鳥撮りは、以上でお終い、、、では、チト寂しいので、先日(7/4)の在庫から、ヤマセミジュニア♂を少々、、、

その1、、、

IMG_0433_a_filtered-s.jpg

その2、、、

IMG_0434_a_filtered-s.jpg


ということで、今朝は、残念ながらヤマセミを撮ることは出来ませんでした、、、(何ともハヤ)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

天敵?の釣り人

遠くから鳥を撮っているカメラマンにとって、釣り人は猛禽よりも天敵ですね。
折角のシャッターチャンスでも長靴でジャバジャバ入って来られてはヤマセミも即雲隠れ。
私が渓流釣りをやっていた頃、沢登りの趣味の人間は天敵でした。
夏休みに入ったので、周りは天敵だらけですが・・・

> shibaさん

立ち入り禁止エリアに、二箇所のフェンスを乗り越えて、しかも銜えタバコでウロウロ、、、もう少し、マナーを守ってほしいものですネ!
おかげ?で、ヤマセミは速攻で雲隠れしました(笑)。