2014/01/18

今朝のヤマセミ@S湖畔

S湖畔では、今朝もヤマセミ♂が薄暗い内から来ていた、、、そして、相変わらず遠~い河川敷で採餌行動をしていた、、、そんな中、此方の頭上を通過して、久しぶりにヤマセミ♀も来てくれた、、、(笑)

しかし、ヤマセミ♀は、サイコロブロックを少し覗いただけで、直ぐに飛び去った、、、(あ~ァ)

では、今朝のヤマセミを少々、、、

その1、、、枝に留まったヤマセミ♂を記念撮影(少々枝絡みですが)

IMG_6113_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:1月18日9時1分 撮影条件: 1/320 f/6.3 -1.3EV ISO400)

その2、、、遠~いところでお魚をゲットした♂

IMG_5889_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:1月18日8時37分 撮影条件: 1/800 f/5.6 -1.3EV ISO800)

↑、本日三匹目のゲットシーンで何とかお見せできる?画像が撮れました、、、(ヤレヤレ)

その3、、、今度は、河川敷で四匹目のお魚をゲットして左岸フェンスへ

IMG_5940_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:1月18日8時41分 撮影条件: 1/1000 f/5.6 -1.3EV ISO1000)

その4、、、サイコロブロックから飛び出したヤマセミ♀

IMG_5661_a_filtered_a-s.jpg
(撮影日時:1月18日7時7分 撮影条件: 1/250 f/5.6 -1.7EV ISO3200)

その5、、、その後、S湖側の枝で小休止(この後、飛びだしてS湖の彼方へ)

IMG_5832_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:1月18日7時18分 撮影条件: 1/400 f/5.6 -1.3EV ISO3200)

本日は、せっかくヤマセミ♀も来てくれたのですが、15分ほど滞在後、サッサとバイナラして行きました、、、(愛想のナイことで)

一方、ヤマセミ♂は、時間切れ撤収まで居てくれました、、、


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

久々のヤマセミですね~
明朝も山道は氷点下+積雪が予想されるので自重します。

No title

> kingfisherさん
ヤマちゃん、今朝は留守でしたので、自重されて正解です(多分)。