2014/07/29

今朝のヤマセミ 他@S湖畔

今朝は、いつもより早め(AM5:20頃)にS湖畔に行ってみたが、既にヤマセミペアが遠~いところに留まっていた、、、(イヤハヤ)


しかし、この時間帯では、まだ薄暗く、ピンボケのオンパレード、、、よって、明るくなってから来てくれたヤマセミ♀、その他の鳥さんを、、、

その1、、、水浴びにやって来たヤマセミ♀(タイミングが合わなかったようで、鉄棒の手前でターン)

IMG_1568_a_filtered-s.jpg


その2、、、Uターンして、反対方向から、鉄棒に飛びつき

IMG_1577_a_filtered-s.jpg

本日のヤマセミは、代わり映えしなかったので、以上でお終い、、、


続いて、その他の鳥さんを、、、

先ずは、河川敷上空に現れたハヤブサを、、、

その1、、、

IMG_1881_a_filtered-s.jpg

その2、、、

IMG_1893_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_1902_a_filtered-s.jpg


続いて、大きなお魚をお持ち帰り中のミサゴを、、、

その1、、、

IMG_1908_a_filtered_a-s.jpg

その2、、、

IMG_1926_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_1931_a_filtered_a-s.jpg

↑、その3は、ノートリミング、、、


ということで、本日のヤマセミも、朝一は、暗くて遠いところばかりで、撮影結果は全てボツでした、、、(イライラ!)



関連記事

コメント

非公開コメント

ハヤブサ・・・良いですね~!!
大きな獲物を抱えて飛ぶミサゴも立派!!
ヤマちゃんもうかうかしてられませんね~

こんばんは。
ご無沙汰しております、連日の猛暑と腰の具合が悪いため、皆さんのブログを楽しんでおります。
今日のミサゴの獲物は格別に大物ですね、またお邪魔しに行きます。

> kingfisherさん

このところのヤマちゃんは、ほとんどバードウォッチング状態ですからネ~、、、もっと近くに来てほしい(笑)。

> tanaさん

こんばんは!

私も腰痛持ちですが、鬱陶しいですネ。猛暑の折り、ご自愛ください!

ミサゴは、S湖側でドボンしたのですが、気付くのが遅く、水面浮上シーンは、残念ながら撮れませんでした(笑)。