2014/08/02

ずっこけたヤマセミ♂ 他、、、

今朝のS湖畔は、イマイチの空模様、、、そんな中、ポイントに到着すると、既にヤマセミがペアで来ていた、、、


では、久しぶりに来てくれたヤマセミ♂から、、、

その1、、、カッコ良く、フェンスに飛びつくヤマセミ♂

IMG_3911_a_filtered-s.jpg


その2、、、と思ったら、足を滑らせてずっこけた(笑)

IMG_3913_a_filtered-s.jpg

↑、この後、体勢を立て直せずに、下流の樹の中へお隠れに、、、


愛想の悪いヤマセミ♂はここまで、、、続いて、愛想の良いヤマセミ♀の飛翔シーンを中心に、、、

その1、、、サイコロブロックにやって来たヤマセミ♀

IMG_4242_a_filtered-s_201408022103116fa.jpg

その2、、、以下、飛翔シーンを

IMG_4422_a_filtered-s_201408022103134e8.jpg

その3、、、

IMG_4425_a_filtered-s.jpg

その4、、、

IMG_4532_a_filtered-s.jpg

その5、、、樹の中から飛び出したヤマセミ♂を追いかける♀

IMG_3958_a_filtered-s.jpg

その6、、、フェンスに留まっているヤマセミペア

IMG_3828_a_filtered-s.jpg


ということで、今朝のヤマセミは、結構楽しませてくれましたが、怪しげな空から、雨が本格的に降ってきましたので、ヤマセミを置き去りにして速攻で撤収しました、、、(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

置き去りとは・・・
う~ん もったいない!
天気をうらみますね~

> kingfisherさん

カメラの雨具を忘れてました。ま~、何れにしても、撤収時刻が迫ってましたのでネ(笑)。