雪絡みのルリビタキ、、、

朝一のS湖畔は、ウッスラと雪化粧、、、だが、時間切れ撤収までに、ヤマセミは一度も姿を見せてくれなかった、、、

そんなワケで、寂しく帰宅したとき、自宅前のガーデニングゾーンに、ルリビタキが来てくれた、、、(笑)

その1、、、雪絡みの枝先に留まってくれたルリビタキ

IMG_6331_a_filtered-s.jpg


その2、、、反対向きで、もう一枚

IMG_6319_a_filtered-s.jpg

その3、、、今度は、地べたで

IMG_6264_a_filtered-s.jpg

その4、、、そして、飛び出し

IMG_6275_a_filtered-s.jpg

その5、、、ルリビタキが来ると、必ず姿を見せるジョウビタキ

IMG_6292_a_filtered-s.jpg

↑、ルリビタキを追い回していた、、、

では、今朝のS湖畔で撮った画像をホンの少々、、、

その1、、、上空から獲物を探しているミサゴ

IMG_6161_a_filtered-s.jpg

↑、今朝は、頻繁に現れたが、探索のみであった、、、

その2、、、他に撮るものがないので、今朝の河川敷でも(笑)

IMG_6148_a_filtered-s.jpg

↑、これだけでは、チト寂しいので、昨日のヤマセミを、、、(一枚だけですが)

IMG_5845_a_filtered-s.jpg

雪絡みのヤマセミを期待したのですが、残念ながら、本日は開店休業状態でした、、、ま~、制約時間内での鳥撮りですから、仕方ないですネ、、、こういう日もあるわサ、、、(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自宅の庭にルリビタキが来るのうらやましいですね。

No title

> toshioさん
欲を言えば、青い子に居ついてほしいのですがネ~。
ド田舎の別荘住まいです、、、←ウソですヨ(笑)