2014/08/14

ヤマセミ 今朝は遅めのお出まし、、、

今朝は、諸般の事情で、いつもより遅めにS湖畔に行って見たが、ヤマセミは、更に遅れてやってきた、、、で、水の濁っている河川敷は早々に諦めて、S湖側でお魚をゲットしていた、、、しかし、見えないところからドボンしたので、残念ながらゲットシーンは撮れなかった、、、(あ~ア!)


では、S湖側での水浴びシーンを中心に、、、

その1、、、水浴び中のヤマセミ♀

IMG_9492_a_filtered-s.jpg



その2、、、今度は、お食事中を

IMG_9446_a_filtered-s.jpg

その3、、、お食事後の飛び出し

IMG_9483_a_filtered-s.jpg

その4、、、水面目指して飛翔

IMG_9484_a_filtered-s.jpg

その5、、、飛び込み直前を

IMG_9489_a_filtered-s.jpg

その6、、、水浴び中を

IMG_9491_a_filtered_a-s.jpg

その7、、、そして、水面から離脱

IMG_9522_a_filtered-s.jpg


ということで、本日のヤマセミ♀は、久しぶりに、S湖側の近いところで活動してくれました、、、


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

8/14にご一緒させて頂いたit-kozouと申します。
これまで何度か足を運んでましたが、空振りばかりだったので、昨日は大満足でした。
鳥情報をいろいろ教えてくださりありがとうございました。
また、ヤマセミ、カワセミ、ミサゴを撮りに行きたいと思いますので、お会いしたときはよろしくお願いします。

水面スレスレのシーン、素晴らしいですね!流石です。

> it-kozouさん

ご訪問有難うございます!

昨日(8/14)はお疲れ様でした。ヤマちゃん、バッチリ撮られたようで、良かったですネ(笑)。

此方こそお世話になりました。またお会いすることがあると思いますが、今後とも、宜しくお願いします。