2014/08/21

ミサゴ 今朝も空振り@S湖畔

今朝も、S湖畔ではミサゴが来てくれたが、空振りシーンのみ、、、そして、忘れかけた頃に、ヤマセミ♂が下流から一気にS湖の彼方へ通過して行った、、、(何とも愛想のないことで)


では、イマイチのミサゴから、、、

その1、、、お食事後、右岸堰堤から飛び出したミサゴ

IMG_2933_a_filtered-s.jpg

↑、この前のお食事シーンは、未だ暗かったので全てボツ、、、


その2、、、次のショットを

IMG_2934_a_filtered-s.jpg

その3、、、サイコロブロックゾーンに飛び込む寸前を

IMG_2982_a_filtered-s.jpg

その4、、、水面から浮上直後を

IMG_2986_a_filtered-s.jpg

その5、、、そして、定番?の空振りシーンを(笑)

IMG_3003_a_filtered-s.jpg


続いて、突然やって来たヤマセミを少々、、、(これまたイマイチですが)

その1、、、サイコロブロックゾーンを通過するヤマセミ♂(ブレブレ画像につき、超引き気味で)

IMG_3074_a_filtered-s.jpg

その2、、、ヤマセミの居る風景

IMG_3098_a_filtered-s.jpg


ということで、今朝は、久しぶりにヤマセミに出逢いましたが、相変わらず♂は愛想が悪いですネ~、、、(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

2のシーンが・・・

ミサゴのダーウィンポーズが撮りたくて何度も挑戦していますが、まだ納得の出来るポーズは・・・
これは流石にスピード感満点ですね。

> shibaさん

このシーンは、結構ピンボケが多いですネ。

ダーウインポーズって言うのですか?知りませんでした。NHKはニュースしか見ないもので(笑)。

2ではなく、3のシーンですネ

> shibaさん

追記します。

多分、3の画像の間違いだと思ったのですが、修正方法が分かりませんでしたので、そのままにしておきました(汗)。

連絡有難うございます!