ヤマセミ 日の出とともに去って行く、、、

今朝は、いつもより少し早めにS湖畔へ、、、当然ながら、未だ薄暗い上、オマケに霧が発生しており、河川敷方向はほとんど視界が利かない、、、そんな中、既にヤマセミ♂が、河川敷の遠いところで待機していた、、、

暫く様子を見ていると、一気にサイコロブロックへ来てくれた、、、シャッターを切ってみたものの、例によってボツ画像を量産しただけであった、、、(n~ん)

そんなワケで、イマイチですが、何とかお見せできる?画像をチョコッとだけ、、、(笑)

その1、、、サイコロブロックに到着直後のヤマセミ♂

IMG_6725_a_filtered_a-s.jpg
(撮影日時:1月21日6時58分 撮影条件: 1/125 f/5.6 -1.3EV ISO3200)

その2、、、暫くして、飛び出し

IMG_6739_a_filtered-s.jpg

その3、、、次のショットを

IMG_6740_a_filtered-s.jpg

その4、、、ミサゴとのツーショットを

IMG_6795_a_filtered_a-s.jpg

↑、この後、霧で霞んでいるS湖の彼方へ飛び去った、、、(当然、撮影したが全滅)

では、ヤマセミが去った後、S湖畔界隈で出逢った鳥さんを少々、、、

その1、、、お食事中のオオバン

IMG_6979_a_filtered-s.jpg

その2、、、堰堤でお休み中のビンズイ

IMG_7012_a_filtered-s.jpg

ということで、本日のヤマセミは、日の出時刻(7時4分頃)とともに去って行きました、、、(何でやネン!?)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早朝より御苦労さま!

御苦労さま!!
5時半に姫路を出て現場に30分居て
暗い内に帰宅 では今日も行けそうに無い!?!
せめて1時間 500枚は撮らせて欲しい!

No title

> Shigeさん
この時季は、魚の動きが乏しいので、例年悩まされますネ!
因みに、今朝のヤマセミの在場時間は約15分でした。

私も、今朝はヤマセミ関係だけで100枚ほど撮影しましたが、ほとんどゴミ箱行きでした(笑)。

No title

ほんまに何でやねん!の世界ですね~
それにしても暗いなかで良くトビモノを撮られましたね~
流石です! おそれいりました!

No title

> kingfisherさん
もっと明るい時間帯に撮りたいですネ~、、、もっとも、この時季は例年こんな状況が多いですがネ。
あと暫くは、不安定なパターンが続くと思います(笑)。