ヤマセミ 今朝は明るくなってから、、、

今朝も、日の出前にS湖畔へ行ってみたが、既にヤマセミ♂が河川敷の遠いところで採餌行動を、、、そして、気がつかなかったが、久しぶりに♀も居た、、、しかし、♂が下流方向へ飛び出したとき、♀も移動していたようで、何処かに消えてしまった、、、(オソマツ)

このあと、河川敷は閑古鳥状態、、、そして、工事関係者が続々とやって来たが、今日は野暮用がないので、待機していると、下流からヤマセミ♂が戻って来た、、、(ヤレヤレ)

その1、、、下流から魚道を経由して飛翔するヤマセミ♂

IMG_7944_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:1月23日9時2分 撮影条件: 1/1000 f/5.6 -1.7EV ISO1250)

では、その他のシーンを適当に、、、

その2、、、

IMG_8062_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_8082_a_filtered-s.jpg

その4、、、

IMG_8097_a_filtered-s.jpg

その5、、、

IMG_8103_a_filtered-s.jpg

↑、この後、道路上を越えてS湖の彼方へ飛び去ったので、速攻で追跡を、、、で、心当たりを探索していると、そこにはヤマセミ♂ではなく、♀が居た、、、(ホワイ?)

では、イマイチですが、久しぶりのヤマセミ♀を少々、、、

その1、、、

IMG_8200_a_filtered_a-s.jpg

その2、、、

IMG_8208_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_8234_a_filtered-s.jpg

↑、追跡したものの、ヤマセミを発見できなかったので、諦めて撤収中に、鳴き声とともに背後から追い越されたので、撮らせていただきました、、、(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

う~ん 久しぶりに行くとヤマセミに振り回されそうですね~!

No title

> kingfisherさん
この時季は、いつも振り回されています(笑)。