台風一過のヤマセミペア@S湖畔

台風一過のS湖畔では、案の定、ダムから盛んに放流しており、サイコロブロックゾーンは濁流状態であった、、、しかし、そんな中でも、ヤマセミペアが姿を現した、、、但し、河川敷のドンツキですがネ、、、(笑)


そんなワケで、本日は、ほとんど豆粒状態のヤマセミを、、、

その1、、、満水の河川敷ドンツキに居るヤマセミペア

IMG_4642_a_filtered-s.jpg



その2、、、お魚をゲットしたヤマセミ♂

IMG_4797_a_filtered-s.jpg

その3、、、後を追ってきたヤマセミ♀

IMG_4803_a_filtered-s.jpg

その4、、、♂のお食事を眺めている♀(右側)

IMG_4810_a_filtered-s.jpg

その5、、、お食事が済んで、飛び去る♂を眺めている♀

IMG_4838_a_filtered-s.jpg


以下、ヤマセミ♀の飛翔シーンを少々、、、

その1、、、

IMG_4698_a_filtered-s_201410142135133f6.jpg

その2、、、

IMG_4699_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_4728_a_filtered-s.jpg


ということで、台風一過の秋晴れには、ほど遠かったですが、何とかヤマセミが来てくれましたので、ホッとしました、、、ま~、撮影結果は、相変わらずイマイチでしたが、、、(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント