ヤマセミ 今朝は二代目7Dで、、、

今朝のS湖畔は曇天であったが、ヤマセミは、いつものペア+新参者の♂が来てくれた、、、


では、本日は、まだ初心者マークホヤホヤの EOS7D MarkⅡ で、何とか撮れたシーンを、、、

その1、、、ヤマセミ♂が二羽で、河川敷を飛びまくり

3L2A0647_a_filtered-s.jpg



その2、、、もう一枚

3L2A0718_a_filtered-s.jpg

その3、、、今度は、ヤマセミ♀と新参者の♂(左側)

3L2A0795_a_filtered-s.jpg

その4、、、以下、ヤマセミ♀の飛翔シーンを連続ショットで

3L2A0305_a_filtered-s.jpg

その5、、、

3L2A0306_a_filtered-s.jpg

その6、、、

3L2A0307_a_filtered-s.jpg


ということで、本日は、二代目7Dによる、ぶっつけ本番での撮影でしたので、撮るのに精一杯で、チト疲れました、、、因みに、久しぶりに千ショットオーバー、、、(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お待ちかね

7D2、いいですねぇ〜

画素数アップ、高感度時ノイズ低減、連射性能アップ!

まさに野鳥スペシャルですね。

こんばんは。
お互いに初心者マークのぶっつけ本番でしたが、あの暗い条件にしては画像にザラザラ感が目立たなくなり滑らかさを実感しております、十分に使いこなすまでには時間がかかりそうですが、末永く遊べそうですね。

> ま~さん

7D2は、前日(10/30)に入手したのですが、マトモに弄っているヒマが無く、練習兼本番となりました。
操作系に慣れるまで、チト厄介ですが、良い雰囲気ですネ(笑)。

> tanaさん

今晩は!

今日はお疲れ様でした。待ち時間なしで、ラッキーでしたネ!

今度のマシンは、高感度での色ノイズが少ないですネ。私は、特に、連写時のシャッター音が気に入ってます。お互いに初心者マークですが、早く脱出したいですネ(笑)。

んっ!?

初心者マーク?

モミジマーク?
『私⁉️』

> ま~さん

カメラは初心者マークですが、体の方は、もう直ぐ枯葉マークです(笑)。