遠いヤマセミ&近いベニマシコ、、、

今朝のS湖畔では、久しぶりにヤマセミと出逢ったが、チト遠かった、、、一方、昨日は愛想の悪かったベニマシコだが、今日は、かなり近いところに来てくれた、、、(笑)

では、近いところに来てくれたベニマシコから、、、

その1、、、抜けの良い枝先で、此方を見ているベニマシコ♂(ノートリミング)

IMG_9971_a_filtered-s.jpg


その2、、、

IMG_0006_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_0015_a_filtered-s.jpg

続いて、久しぶりに出逢ったヤマセミ♀を、、、

その1、、、対岸の枝に留まっているヤマセミ♀を、目一杯トリミング(撮影距離:約180m)

IMG_0158_a_filtered-s.jpg

その2、、、以下、飛翔シーンを

IMG_0184_a_filtered-s.jpg

その3、、、

IMG_0194_a_filtered-s.jpg

その4、、、

IMG_0204_a_filtered-s.jpg

ということで、昨日は別ポイントでの鳴き声だけでしたが、本日は何とかヤマセミを撮ることが出来ました、、、但し、メッチャ遠かったですがネ、、、(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ベニマシコ♂綺麗な色ですね。紅猿子が分かります。

No title

> toshioさん
ベニマシコ♂はホントに綺麗ですネ。♀は地味ですが(笑)。

因みに、このポイントに居る♂は、この一羽だけでした。

No title

久しぶりのヤマセミ画像に感激です。
少し明るくなってからの撮影のようですね!

No title

> kingfisherさん
撤収前(AM10:15)に発見しましたが、遠かったのでボツ画像を連発しました(笑)。