2014/02/03

三日ぶりのヤマセミ、、、

いつものS湖畔で暫く待機してみたが、今朝もヤマセミは留守、、、よって、これまでとは、別のポイントに行ってみると、ヤマセミ♀が湖畔の枝に留まっていた、、、(笑)

では、霧が発生してイマイチの天気の中、三日ぶりに出逢ったヤマセミ♀を、、、

その1、、、飛び出そうとしているヤマセミ♀

IMG_2824_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:2月3日8時20分 撮影条件: 1/800 f/6.3 -0.7EV ISO1600)


その2、、、そして飛び出し

IMG_2825_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:2月3日8時20分 撮影条件: 1/800 f/6.3 -0.7EV ISO1600)

その3、、、ドボンを回避して急浮上

IMG_2829_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:2月3日8時20分 撮影条件: 1/800 f/5.6 -0.7EV ISO1600)

その4、、、その後、別の枝先へ

IMG_2830_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:2月3日8時20分 撮影条件: 1/800 f/6.3 -0.7EV ISO1600)

その5、、、水面飛翔シーンを一枚だけ

IMG_3120_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:2月3日8時39分 撮影条件: 1/1000 f/5.6 -1.0EV ISO800)

三日ぶりに出逢ったヤマセミは、お魚を獲るのに相変わらず悪戦苦闘していました、、、そして、時間切れ撤収前に、何とかゲットしたのですが、その代わり、私は撮影に失敗しました、、、(汗)

関連記事

コメント

非公開コメント

3日ぶりの撮影おめでとうございます!
4枚目の枝は、フムフムあの辺の枝???

久しぶりにと思いますが、まだまだ~
車から撮れたら一番いいのですが・・・

> kazさん
ピンポ~ン!流石によくお分かりで!!
4枚目の画像のみ、引き気味でトリミングしました(笑)。

アップしてませんが、4枚目の枝先に留まっているシーンであれば、車からでも撮れますネ。

やきもき

3日ぶりの、ヤマセミ、なによりですね。
明日からまた、寒くなります。
その分、霧は晴れるかもしれません。

また、楽しみにしています。

> ま~さん
昨日(2/3)は何とか撮れましたが、何処に居るのか予測できないので、厄介ですネ。

早く定着してほしいナ~(笑)。