2015/10/18

五ヶ月ぶりに現れた ヤマセミ♂、、、

今朝のS湖畔では いつものように S湖の上流からヤマセミが来た、、、が 何故か河川敷を通過、、、(ホワ~イ?)
しかし この後 上流から 再びヤマセミがやって来て 今度はサイコロブロックへ、、、そして この個体はいつもの♀であった、、、ということは 先着して通過したヤマセミは もしかして♂?、、、

その期待は 直ぐに現実となった、、、ヤマセミ♀が速攻でお食事後 休憩中に 河川敷の下流からヤマセミ♂が現れた、、、(笑)

では 本日も 諸般の事情で ホンの少々ですが、、、

その1、、、河川敷左岸の枝を目指すヤマセミ♂

3L2A5572_a_filtered-s.jpg

その2、、、ヤマセミ♂(右側)のところへ飛んできたヤマセミ♀(左側)

3L2A5619_a_filtered-s.jpg

その3、、、河川敷の遠いところで ヤマセミ♂を追い回しているヤマセミ♀

3L2A5678_a_filtered-s.jpg

暫く追いかけっこをした後 ヤマセミ♀だけが戻ってきた、、、

その4、、、サイコロブロックから飛び出したヤマセミ♀

3L2A5911_a_filtered-s.jpg

その5、、、本日 二匹目のお魚をゲットしたヤマセミ♀

3L2A5965_a_filtered-s.jpg

この後 時間切れ撤収までに ヤマセミ♂は戻ってきませんでした、、、さて 明日以降はどうなることやら、、、(笑)

なお このヤマセミ♂は これまで偶に姿を見せていた個体ではないようですネ、、、(胸の褐色班が異なっている)

では 本日も 手抜きアップですが この辺で、、、

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

執念

yoshisさんの執念が・・・よかった
でも私だったら、その時手が震えて多分シャッターを・・・・
それにしても、期待が膨らみますね!

No title

> shiba さん

今晩は!
毎日ヤマセミを撮っていると、♀一羽だけでは、行動パターンがほとんど同じで、変わり映えしませんワ。
今後のことを考えると、♂が来てくれたので楽しみですネ。明日以降、どうなるか、少々不安ではありますが、、、(笑)

楽しみですね~

双眼鏡夫婦です。
これからが楽しみになってきましたね~。木曜日の16:00頃に様子を見に行った時はまだ一人のはずでしたが・・・。
来年の事を考えるとワクワクしますね~。
追伸
どんつきの、オシドリはもう居ないんですか?

No title

> 双眼鏡夫婦 さん

こんにちは!
ヤマちゃん♂が来てくれたのは嬉しいですが、何せ、私が♂を見たのは五ヶ月ぶりですからネ~。楽しみでもあり、不安でもあります(笑)。

No title

> 双眼鏡夫婦 さん
追記:オシドリは、残念ながら、最近見かけませんネ。その代わり、鹿が頻繁に、、、(笑)