2015/10/29

ヤマセミ 朝一は上流側 その後下流側へ、、、

本日のヤマセミ♀は 朝一はいつもの上流側で 採餌活動をしていたが 餌が獲れなかったようで 暫くして下流側のサイコロブロックゾーンでお魚をゲットしていた、、、

が 撮影者の当方は コンデジ初心者?につき ゴミ箱行きを量産、、、よって お見せできる画像は一枚だけ(笑)

上流側の枝に留まっているヤマセミ♀、、、

P1030007_a_filtered-s.jpg

では 愛想無しですが 本日はこの辺で、、、
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンデジでも名人ですね

さすがに弘法筆を選ばず、ですね。私のp900では、なかなかうまく撮れません。重たいわりには役に立たないのは持ち主と同じですわ、トホホ(涙)😢

No title

> hiramasa001 さん

稚拙なブログへようこそ!

私のコンデジはFZ1000で、光学ズームはmax400mm、iAズームを使えば800mmまで何とか撮れますが、暗いとハチャメチャですワ(笑)。
掲載画像は、偶々ヤマちゃんが、比較的近い枝に留まってくれたからです。

早く、7DmkⅡに帰って来てほしいです(笑)。

こんばんわ!

いい写りのカメラ買われましたね・・。
この一枚、7Dより綺麗ですね~(笑)

今日の夕方は上流でした

仕事が早く終わったので16:30に上流の橋に到着、下流側の木でケラケラ鳴いてました。数分後の飛び出し、水浴び後に枯れ枝に、、すぐに奥のややこしいところへ、河川敷の公園からしか見えないあそこです。。そのままケラケラ、が声がだんだん小さくなって、寝てしまったようです。明日の朝もあそこにいますよ。。

No title

> kaz さん

今晩は!
いつも朝早くからご苦労様です(感謝)。

FZ1000を少し使った印象として(勿論、手持ちですが)、
被写体が比較的近くて、障害物が無ければ、手ぶれ補正、AF速度&連写速度とも、コンデジとしては、かなり優秀ですネ。但し、暗がりでは、ほとんど全滅状態でしたが、、、さすが、元は、明るいナショナル(笑)。

No title

> hiramasa001 さん

貴重なヤマセミ情報ありがとうございます!

私は午前中しか鳥撮りをしないのですが、ここ最近の状況から、貴兄もご察しのように、寝床はアソコですネ(笑)。