今朝のヤマセミ@S湖畔(上流側)

本日のS湖畔は 朝一は曇天で暗かったが ヤマセミ♀は既に活動していた、、、その後 暫くすると 昨日と同様に またしても深い霧が発生、、、そんな中でも ヤマちゃんの鳴き声は聞こえていたが 姿はまったく見えない、、、(何ともハヤ)

そんなワケで 本日は イマイチ画像を少々、、、

その1、、、薄暗い中でお魚をゲットしたが お魚が脱走

3L2A4125_a_filtered-s.jpg

その2、、、慌てて追跡して お魚を空中でキャッチ

3L2A4128_a_filtered_a-s.jpg

その3、、、お魚を求めてアチコチを飛翔

3L2A4543_a_filtered-s.jpg
↑ この後 一気に深い霧に包まれた、、、待つこと約一時間で 何とかヤマちゃんの姿を確認できるようになったが 今度は広い湖畔をあっちへ行ったり こっちへ来たりと大忙し、、、

その4、、、枯れ木でお休み中のヤマセミ♀

3L2A4734_a_filtered-s.jpg
↑ この後 散歩の人がやって来たので またしても遠いところへ飛んでいった、、、此方も 鬼ごっこで疲れたので これにて撤収、、、(あ~シンド~)

では 本日はこのへんで、、、

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

空中でのお魚キャッチは凄いですね~!
毎日毎朝ごくろうさまです。
おかげさまで湖畔のヤマちゃんを堪能させていただいています!

No title

> kingfisher さん

空中キャッチは、ヤマちゃんがお魚を銜え直そうとしたので連写した結果、偶々写っていました。因みに、次のショットは画画からはみ出ていました(笑)。
しかし、このヤマちゃん、最近は、よく落としていますが、年ですかネ~、、、ちょっと心配です。