2016/01/08

今朝(1/8)のヤマセミ@S湖畔(上流側)

今朝のヤマセミ♀は 相変わらずお魚を見つけるのに悪戦苦闘のようで S湖畔のアチコチを 遠いところに行ったと思えば 突然近いところへと 頻繁に飛び回っていた、、、

その1、、、目の前に突然来てくれたヤマセミ♀

3L2A7170_a-s.jpg

その2、、、暫くして飛び出し

3L2A7175_a_filtered-s.jpg
↑ 次のショットは顔ナシにつきゴミ箱へ、、、(ドンクサ!)

その3、、、別の枝先からの飛び出し

3L2A7257_a_filtered-s.jpg
↑ 遠かったので誰でも撮れる、、、(笑)

その4、、、遠い湖畔でお魚を銜えて飛翔

3L2A7422_a_filtered_a-s.jpg

ということで 本日も1000ショットオーバー、、、帰宅してからの大掃除に疲れました、、、(アホやね)

しかし 本日は ヤマちゃんが広範囲に飛び回ってくれたおかげ?で 日頃の運動不足が 多少改善されました、、、(笑)

では 本日は これにて終了、、、

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

yshisさん こんにちは。

まぁ、新春から縁起がいいこと。
ヤマちゃんって言うのね^ ^

私は花撮りばかりしていたので
花ちゃんって言えばいいのね。
1/12またまたS湖畔に撮影
今度はカメラグループと一緒です^ ^

No title

> az さん

今晩は!
ヤマちゃんと呼ぶ方が、親しみがあって良いでしょ。その場の雰囲気で使い分けています。

でも、花の場合はどうでしょうネ、、、たとえば、赤いバラであれば、アカハナちゃん?、、、なんだかナ~(笑)。

またS湖畔に来られたら、お気軽に声をかけてくださいネ!