今朝のヤマセミ@S湖畔

S湖畔のヤマセミは毎日撮影していますが 久しぶりに今朝(1/22)の画像を、、、但しチョコッとだけですが、、、(笑)

その1、、、お魚をゲットしたヤマセミ♀

3L2A7063_a_filtered_a-s.jpg

その2、、、その後の飛翔シーン

3L2A7074_a_filtered-s.jpg

少々ピン甘ですが お魚をゲットした瞬間は初めて撮りましたので 急遽アップしました、、、

では またお会いする日まで、、、(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Niceです!

決定的瞬間ですね~!
yoshisさんもヤマちゃんもお元気そうで何よりです。
寒波が続いて山越えには厳しい季節です。

No title

> kingfisher さん

このショットも偶然の産物ですが、ピントがイマイチでした(笑)。

暖冬とはいえ、早朝は結構冷えますから、ノーマルタイヤでの山越えはチト厳しいかナ。早く暖かくなってほしいですネ!

No title

嘴が水面に突き刺さる瞬間は難しいですよね。
ぼくは、飛び込んだ時の水しぶきにAFを合わせるしかできませんので、より困難です。
いつか撮りたいと思っているのですが、やっぱり遅れてしまっています。

No title

> baku9907 さん

嘴が水面に突き刺さる瞬間は、撮ろうと思って撮れるものではないですネ。それ以前に、ヤマちゃんのスピードに追従させるのに、必死のパッチですワ(笑)。