直ぐに逃げるヤマセミ、、、

今朝のヤマセミは、これまでと違って、ヤケに警戒心が強かった、、、よって、せっかく出逢っても、直ぐに飛ばれてしまう、、、

そんなワケで、二日ぶりの出逢いもイマイチであった、、、

その1、、、飛び出しシーンを

IMG_6531_a_filtered-s.jpg
(撮影日時:2月12日10時5分 撮影条件: 1/1600 f/6.3 -0.3EV IS1600)




その2、、、次のショットを

IMG_6532_a_filtered-s.jpg

その3、、、湖畔の飛翔シーンを(以下、その5まで)

IMG_6369_a_filtered-s.jpg

その4、、、

IMG_6370_a_filtered-s.jpg

その5、、、

IMG_6375_a_filtered-s.jpg

その6、、、いつもの枝に留まっているヤマセミ♀

IMG_6517_a_filtered-s.jpg

その7、、、久しぶりに出逢ったヤマセミ♂(多分)

IMG_6492_a_filtered-s.jpg

ということで、本日は何とかヤマセミを撮ることができましたが、警戒心がメッチャ強くなってきました、、、よって、撮影の難易度もハンパではありません、、、(n~ん)

追伸:ブログアップを優先するため、本日は、かなり端折りました、、、(汗)

関連記事

コメント

非公開コメント

良い写真の連続で素晴らしいですね~
峠道の凍結が心配なくなれば、早くお伺いしたいですね~!

> kingfisherさん

ヤマちゃんの逃げ足がハヤイので、何とか撮るのが精一杯の状況です、、、よって、後暫くは様子を見た方が良いかと思います!