ヤマセミ危機一髪@S湖畔

今朝のS湖畔では いつものヤマセミ♀が ハヤブサに狙われた!、、、

では 本日もチョコッとだけ、、、

その1、、、ダイブしてハヤブサの奇襲をかわすヤマセミ♀

3L2A2098_a_filtered-s.jpg

その2、、、下流方向に逃げるヤマセミ♀

3L2A2123_a_filtered-s_20160220213301927.jpg

あわや!という緊迫したシーンもあったが ヤマセミ♀はその都度水中へダイブして難を逃れていた、、、(残念ながら画像はボツ)

しかし ハヤブサは速いですネ~、、、今朝のハヤブサは幼鳥でしたが 成長であれば危なかったかナ、、、これで ヤマセミが移動するときは 常に水面飛翔するのでしょうネ、、、何れにしても 今日の無事は確認されたという情報を頂きましたので ヤレヤレです、、、(笑)

ということで 本日はこれまで、、、

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
追われるシリーズですね、ハヤブサとヤマセミの絡みは初めて、グッドです。

No title

> tana さん

今晩は!
昨年の暮れから、ハヤブサ、オオタカ、オマケにカラス等、ヤマセミは受難続きです。
何せ、S湖畔のヤマセミは、この♀一羽しか居ませんので、困ったものですワ(笑)。

何はともあれ

無事で、何よりでした。
しかしながら、最近の湖畔は
危険度が増していますね。

クワバラクワバラ∑(ºロºlll)

No title

> ま~ さん

今晩は!
今朝は、ヤマセミが飛び去った後、待機中にハヤブサ(成長)が、上流側にやって来ました!困ったものです(イヤハヤ)。