2014/03/10

ヤマセミ 今朝は活発に、、、

今朝のS湖畔では、ヤマセミペアが頻繁に活動してくれた、、、

では、ヤマセミ♂の飛翔シーンを少々、、、

その1、、、撮影ポイント近くを通過するヤマセミ♂

IMG_4124_a_filtered-s.jpg



その2、、、お魚をゲットして、アッチャ向きで浮上

IMG_4560_a_filtered-s.jpg

その3、、、その後、湖面の枝先へ

IMG_4569_a_filtered-s.jpg

その4、、、別の場所でも、お魚をゲット

IMG_4297_a_filtered_a-s.jpg

その5、、、次のショットをもう一枚(今度は、横方向に飛んでくれた)

IMG_4302_a_filtered-s.jpg


ということで、本日は、ヒマつぶしの鳥撮りをしなくて済みました、、、(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱりヤマちゃんは良いですね~!

> kingfisherさん

これで、狙い通り撮れると、気分爽快ですネ!、、、滅多にありませんが(笑)。

いつどこで?

  やはり ヤマセミ でしょうね!!
記載の時刻はあるのですが 撮影時刻が無くなり わざとなら勝手なことを言えないですが・・・・
時刻も場所も分からず思案をしております。。

> shigeさん

不親切な内容で申し訳ありません。

私の撮影時間帯は、今のところ 7時頃から2~3時間ほどです。撮影場所は、一定しておりませんが、画像の背景で推定可能かと、、、(汗)

但し、現在、撮影の難易度は非常に高いです。先ず、S湖畔の何処に居るのか、見つけるのが厄介ですネ(笑)。