ヤマセミの飛翔@S湖畔

今朝のS湖畔では、ヤマセミがペアで、チョコッとだけ来てくれた、、、

では、ヤマセミ♀の飛翔シーンを中心に、、、

その1、、、お魚を銜えて水面を飛翔するヤマセミ♀

IMG_5970_a_filtered_a-s.jpg

↑、葉っぱも一緒に銜えているので、魚に見えない、、、(笑)



その2、、、ゴチャついたところでお魚をゲット

IMG_5963_a_filtered-s.jpg

その3、、、同じく、ゴチャついたところで水浴びを

IMG_6074_a_filtered-s.jpg

その4、、、そして、水浴び後の水面飛翔を

IMG_6230_a_filtered-s.jpg

その5、、、またしても、ゴチャついた枝先に留まっているヤマセミペア

IMG_5955_a_filtered-s.jpg

その6、、、朝一に、別のポイントでお魚をゲットして、S湖の彼方へ飛び去って行くヤマセミ♂

IMG_5843_a_filtered-s.jpg

↑、魚を銜えているのだが、チト分かりにくい、、、(笑)


ということで、本日は、久しぶりにヤマセミの飛翔シーンが撮れましたが、滞在時間がチト短かったです、、、



関連記事

コメント

非公開コメント