fc2ブログ

ヤマセミ 小雨降る中で、、、

今朝のS湖畔は、小雨模様、、、そんな中でも、ヤマセミペアはお構いなし、、、

では、撮影順に適当にピックアップして、ホンの少々、、、

その1、、、水面を飛翔するヤマセミ♂

IMG_2101_a_filtered-s.jpg




その2、、、そして、ヤマセミ♀の居るところで、♀の背後からゴソゴソと(枝絡み&ピンボケ)

IMG_2112_a_filtered-s.jpg

その3、、、用事が済むと、サッサと離脱する♂

IMG_2116_a_filtered-s.jpg

その4、、、そして、対岸の枝先まで水面飛翔する♂

IMG_2122_a_filtered-s.jpg

その5、、、暫く休憩後、S湖の彼方へ、♀と飛び去る

IMG_2350_a_filtered-s.jpg


ということで、本日のヤマセミペアは、お魚を獲らずに、三回ほど、セッセと励んでいました、、、(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

前世はヤマちゃん?

雨なんて関係ないようなヤマちゃんの生き生きとした表情ですね。yoshisさんの前世は・・と思えるくらいに、その時・その後を狙ってのシャッター・・・必要な時に自動で指が動くのかと感じられます。さすがです。

ついに決定的瞬間が!!
やりましたね~ ヤマちゃんもyoshisさんも・・・!

> shibaさん

お褒め頂き、恐縮です!

トビモノをメインに撮ってますから、ま~何とか、、、その代わり、合体シーンはイマイチでしたが(笑)。



> kingfisherさん

合体シーンをメインに撮っていれば、もう少しマシなショットが、、、

しかし、枝絡みの場所に♀が居たので、今回はトビモノをメインで撮りました(笑)。

用事のシーンは、「あっ真っ黒」って聞こえたような・・さすがベテランカメラマン~

> kazさん

そうでしたっケ!?、、、(笑)

でも、貴兄も執念が実りましたネ!!